スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
masu
スポンサー広告


救急車に乗ってしまいました。。。


先日、ちょっとした事件がありまして、

かなり久々の更新になってしまいました。

 

事件というのは。。。

自宅で倒れて動けなくなって、救急車で病院に搬送されました。

えへへ。。。

 

キッチンに立っていたら、急にめまいがしたと思った瞬間、

糸を切られた操り人形のように、床にぱったん。

起きようと思っても、何かに押さえつけられたように

また床にぱったん。

そのうち吐き気もしてきて、絶対絶命。

 

 

子供達も異変に気づいてたらしく、

いっちゃんは上に乗っかってきて(泣)、

ひぃちゃんは「お茶飲ませてあげるから、とって~」(泣)

 

 

 

近くに住んでいる義母に

必死に電話して、来てもらいました。

途中、異変に気づいたマンションの仲良しさんも大勢来てくれて、

ワタシと義母が病院に行っている間、子供達の世話をしてくださってました。

結局疲れ&ストレスによる平衡感覚の神経の乱れらしいです。

いわゆる「メニエル病」ってやつ。

 

再度激しいめまいがないと、↑とは診断できないらしいんですが、

もうあんなめまいはごめんです。。。

みなさん、疲れにはご注意を。。。

 

 

 

体調はすっかりよくなったんですが、

まだまだ心配してくださって、あれこれしてくださる仲良しさん。

何日も夕食を作って持ってきてくれたり、子供達におやつやおもちゃを持ってきてくれたり。

「きついなら、子供達を預かるよ!!」って言ってくれたり。

一戸建て並みの濃い近所づきあいで、泣けてきます。

 

ワタシ、仲良しメンバーの中で一番年下の妹分です。

素敵なお姉さま方に囲まれて、とっても幸せです。。。

 

 

 

ちなみに、ワタシが病院へ行っている間の子供達は、

いつも遊んでもらっている仲良しさんやら子供さんが大勢きてくれたので

逆にテンションがあがってしまい。。。

絶好調だったそう。

 

親はなくとも子は育つ。。。


ひぃちゃん、いっちゃん、

心配かけてごめんね。


DSC_0183_1_1.jpg

↑仲良くにらばぁ(ワタシの母)が焼いた海苔を食べてる、子供達。

なんで子供って、こんなに海苔が好きなんだろう。。。


スポンサーサイト
masu
masuのこと
4 0

comment
まじかぁ!?
そりゃたいへんだったのう…(x_x;)
でも仲良しさんたちがいてくれてホントにたすかったね!!
万が一を考えると、そういった人たちがいてくれた方がやっぱいいねぇ…。
私は未だに誰も仲良しさんがいません(泣)。
園ママさんとか近所の方とか、会ったら挨拶くらいはする感じの人ばっかかな…。(;_;)

がんばりすぎずお大事に!
2008/05/26 07:00 | | edit posted by ぴかじゅんママ
masuちゃん!大丈夫?!
言ってくれれば行ったのに~><;
って、行けることなら駆けつけたいわよ!
あんまり無理しないでね。って言ってもなかなかね。育児も大変。

チャリ子も臨月から耳鳴りめまいで、「メニエール病」かもって言われて。
予約でしばらくしてから、でかい大学病院で検査したけど、その頃には良くなってて(笑)
貧血にも気をつけるようにって、しばらくレバーを食べてたよ☆
2008/05/26 11:21 | | edit posted by チャリ子
記事を見て、びっくりv-12
倒れるなんて、よっぽど疲れていたのですね。。
masuさんはいつも一生懸命頑張っているから、無理がたたんですね・・・
お体、今は大丈夫ですか??
私ももうすぐ2人目が生まれます。
一人で頑張ろうとせずに、できるだけ頼っちゃうのも子ども達のためかなぁ~なんて思いました。
2008/05/26 11:55 | | edit posted by まゆちゃんのママ
masuより
ぴかじゅんママへ
頑張りすぎてるつもりはなかったんですけどね~。
気づいたらぶっ倒れてました(笑)
ほんと、仲良しさんがいてよかったですよ。
そうじゃなかったら、今頃ミイラになってたりして。。。

チャリ子ちゃんへ
ワタシもチャリ子ちゃんに言いたかったわよ~(笑)
臨月のメニエル病はきついね~。
だって、倒れたら一大事だもんね。。。
やっぱり、レバーを食べるのは大事だね。
明日買ってこよ~っと。

まゆちゃんのママへ
疲れているのが分からないくらい、疲れていたみたいです。。。
鈍感というか、なんというかね~。
まゆちゃんのママも、絶対絶対無理しちゃだめですよ!!
おっしゃるとおり、できるだけ頼るのが子供達のため。
ワタシもやっと分かりました。ははは。
2008/05/28 22:08 | | edit posted by masu
comment posting














 

trackback URL
http://masulog52.blog82.fc2.com/tb.php/8-30d391c8
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。