スポンサーサイト
masu
スポンサー広告


いっちゃん、断乳しました。

先日、いっちゃんが断乳しました。

 

ひぃちゃんのときは、3日間の短期決戦で挑んだんですが、

 

今回は段階的に授乳回数を減らしていく

 

長期戦で挑みました。

 

 

まずは寝かしつけも含めて、夜間授乳を止めました。

 

もちろん最初の数日は大泣き。

 

延々続く、狂ったような泣き姿にこっちが泣きそうでした。。。

 

そんな時は、授乳~。

 

長期戦は、ゆる~くゆる~くやっていかなければ続きません。

 

 

 

ある夜に、もうやけになっておんぶしてみたところ、

 

拍子抜けしちゃうくらい短時間でまた寝ちゃいました。

 

 

 

 

夜間を攻略したら、あとは簡単。

 

昼間は欲しがったら遊んだり、お茶をあげたりしていたら

 

いつのまにか断乳できてました。

 

 

 

それまでご飯<おっぱいのいっちゃんだったんですが、

 

今ではこの小さい体にこんなに入るの?!とびっくりするくらいの食の太さになりました。

 

よかった。。。

 

 

 

さぁ、授乳が無くなった今、

 

ワタシのダイエット、スタート!!!

 

 

スポンサーサイト
masu
いっちゃんのこと
3 0

comment
masuちゃん、おっはよ~!
すごい偶然なタイミング!こっちも断乳してるの!
いっちゃん、頑張ったね~!masuちゃんもお疲れ様★
こないだは会えなくて残念だったな~
又会おうね~!!
2008/05/08 06:03 | | edit posted by haru*
ひゃ~。長期戦の断乳ってのもあるのね。
チャリ子絶対へこたれる(^^;)
masuちゃんご苦労様~。
おっぱいの疲れ果てた姿になってない?(ニヤリ)(笑)
2008/05/08 22:30 | | edit posted by チャリ子
断乳。。懐かしい。。優太もおっぱいっこだったから、断乳はつらかったよTT
でも、断乳が完了すると本とびっくりするほどよく食べるようになるよね^^安心するよねぇ^^
2008/05/10 16:48 | | edit posted by RINDA
comment posting














 

trackback URL
http://masulog52.blog82.fc2.com/tb.php/7-29b5b710
trackback
 
