スポンサーサイト
masu
スポンサー広告


1歳になりました

ひぃちゃんの水疱瘡やら、幼稚園のことやらで

すっかり記事にするのを忘れていましたが。。。

 

おかげさまで今月上旬、次女いっちゃんが1歳の誕生日を迎えました。

DSC_0058_1_1.jpg

なぜかひぃちゃんまで着物を着てお祝い。

行き遅れ確実ってくらいしまいそびれていたお雛様の前で

将来何になるかを占う儀式をしました。

姉ちゃんの妨害にあったり、色々迷ったりしたあげく、

いっちゃんが手にしたのは「はさみ」。

手先が器用な子になるかな?!

ちなみにひぃちゃんは、たしか「筆」だったような。。。

 

 

いっちゃんはまだ離乳食だから

お祝いディナーは何にしようかなと迷った挙句、

そうだ、ひぃちゃんお姉ちゃん1周年記念ディナーにしよう!!!

ということで。。。

みんなが大好きな「お寿司」と

DSC_0079_1_1.jpg

アンパンマンの超特大ポテサラ~。

そしてデザートは

DSC_0075_2_1.jpg

アンパンマンのプチショコラ~。

ちなみにひぃちゃんは、

「コーヒーパンマン(アンパンマンがコーヒーにつかってしまった→乾いた:ホント)だ~!!」と

大絶賛でした。

 

ダイエッターのmasuの独断で、大人の分も

DSC_0074_1_1.jpg

プチショコラ。。。

欲しがりません、勝つまでは。。。

 

 

そんなこんなで、誰のお祝いか分からなくなっちゃったけど、

DSC_0080_2_1.jpg

いっちゃん、1年間毎日頑張ってすくすく成長してくれてありがとう。

これからもお母さんのかわいい子供でいてね。

スポンサーサイト
masu
いっちゃんのこと
1 0

comment
改めて、いっちゃんの一歳のお誕生日おめでとう☆
延期になってた儀式も無事に終了したのね~♪
でも、いいかげんにお雛様は出し過ぎかと思います(^^;)
アンパンマンずくしのディナーが可愛い!!
ひーちゃんもいっちゃんも喜んだろうねっ。
そしてまた、お寿司は握りに握ったんだろうね~(笑)
すくすくの成長おめでとう。
masuちゃん、すくすくの子育てご苦労さま♪
2008/04/23 22:56 | | edit posted by チャリ子
comment posting














 

trackback URL
http://masulog52.blog82.fc2.com/tb.php/5-00a3f4d3
trackback
 
