スポンサーサイト
masu
スポンサー広告


やっと登園できました

おかげさまで、ひぃちゃんは水疱瘡が完治し、

今週水曜日から幼稚園に通い出しました。

水・木曜日は送り迎え&午前中保育だったので

ひぃちゃんも嫌がることなく、スムーズに事が運んでいました。



が、昨日の金曜日からバス通園&通常保育&米飯給食。

バスに乗りたくないって泣かないか、お母さんがいないって泣かないか

もう昨日から心配して、心臓バクバクでした。。。



が、あっさりバスに乗って行っちゃって、何事もなく帰ってきました(笑)

なんだ。。。やるじゃん♪




ちなみに、↑にも書きましたが、ひぃちゃんの幼稚園は米飯給食のため、

白ご飯だけ持っていきます。

初めての昨日は、よく作ってあげているワタシが「ひぃちゃんおにぎり」と呼ぶコチラ。

DSC_0098_1_1.jpg


微妙かしら。。。

しかも、前の日におにぎりのみ小さい入れ物に入れていくと知ったので、

仕方なく家にあった密閉容器をお弁当箱に(泣)

かわいくない。。。

DSC_0101_2_1.jpg

初めての給食で戸惑うかしらとも思って、

メッセージも添えてみました。

あっ、まだ字は読めないんだっけって行ってから気づきました(笑)

 

 

そのかいあってか(?!)、おにぎりは全部食べて帰ってきました。

どうやら給食(ミートソーススパゲティ&イチゴ)も完食の様子。

よかった、よかった。。。

 

 

 

ところで、しばし天敵のいない時間を味わった次女いっちゃんですが、

ものすごーいのびのびしてました(笑)

そりゃそうだよな~。

スポンサーサイト
masu
ひぃちゃんのこと
4 0

comment
masuちゃ~ん!!早速のコメントありがとうね!!もう嬉しかったよ~♪♪これからものんびりのお返事になるけど、これからもよろしくね~。

ひぃちゃん、水疱瘡大変だったね。
でも、初登園おめでとう~。
ひぃちゃん、バスも泣かずに頑張ってるね~。
親のほうが何故がドキドキしちゃってね(笑)

ひぃちゃんおにぎり可愛い~v-238
字が読めなくてもmasuちゃんの愛情は届いてるよv-238

いっちゃん、のびのびしてるのね~。
うちの悪ガキ坊ちゃんはもうそれはそれは手がかかって大変~。お姉ちゃんがいてるほうが賢く遊んでるんだけどね。
2008/04/19 09:46 | | edit posted by gachako
幼稚園登園おめでとう!!
そうか、もうそろそろ午後保育開始やもんねっ。
そんな時期やわ。

うわぁっ~って泣かれるのも辛いけれど、
まったく泣かないっていうのもちょっと寂しいでしょっ。
時々、行ってきますって手も振らないですーっとお部屋に入っていく子いるねん。
お母さんめちゃくちゃ寂しがったはったわ。

2008/04/19 14:18 | | edit posted by 友貴
遅くなってごめんなさい。
ひぃちゃん、水疱瘡治ってよかったねv-218
しかも、幼稚園も嫌がってないようだし^^
うちは、ちとせ保育園だよ^^一歳から行ってるからもう何となく親子で慣れてきてはいるけどね…。まだまだ、これからの方が成長とともに問題も出てくるのかな…なんて考えてみたり。
ほんと、子供の成長ってあっという間で、子育てまっただ中にいるせいか、全然わからないよね。でも、多分後で振り返ったとき、この子育ての時間なんてごくわずかなんだろうなぁ…。今のうち楽しんでおかなくちゃとも最近思うかな^^。
また、ちょくちょくお邪魔するね^^
2008/04/20 00:08 | | edit posted by RINDA
やっときました(*^_^*)
うちは年少さんが慣れるまで、今月は午前中で帰ってくる日が多くてたいへんです…(;_;)

ひぃちゃん、楽しく行けてるみたいでよかったね~。
…入園式は残念だったけど…。
2008/04/21 11:03 | | edit posted by ぴかじゅんママ
comment posting














 

trackback URL
http://masulog52.blog82.fc2.com/tb.php/4-034a5e59
trackback
 
