masu
スポンサー広告


いろいろ買ってます

先日自宅でぶっ倒れてから、

何人もの方に、

「ストレスためないほうがいいよ~。」

「頑張り過ぎだよ~。」

と言われてます。

 

前者の自覚はあるんですが、

後者の自覚全くなし。

ワタシより頑張っている人はたくさんいると思うのですが。。。

そう見えるワタシは得なのかもしれません。

 

というわけで、前者の自覚はかなりあるワタシなので

最近ストレスをためない方法をとってます。

 

「買い物三昧」

 

まぁ恐ろしい。。。

 

といっても、安いものばかりですが。

DSC_0186_1_1.jpg

右は、フリーマーケットで委託作家さんから780円でお買い上げの

夏用マフラー。

左は、なんと近所の「大型産直場」で同じく委託作家さんが作った700円のカード入れ。

どちらも、雑貨屋さんで買ったら1000円以上はする品物。

安すぎます。。。

 

買い物三昧とはいえ、使えるお金は限られているので、

雑貨屋さんの品物に比べても安いんじゃないかな~って思う、

フリマや産直、設計事務所においてある委託作家さんの作品を買ってます。

 

↑のほかにも、180円のコースターやら、350円の鍋つかみやら。。。

どれも破格の値段です。

 

当分、この手の買い物はやめられそうにありません。。。

 

 

 

masu
masuのこと
2 0

救急車に乗ってしまいました。。。


先日、ちょっとした事件がありまして、

かなり久々の更新になってしまいました。

 

事件というのは。。。

自宅で倒れて動けなくなって、救急車で病院に搬送されました。

えへへ。。。

 

キッチンに立っていたら、急にめまいがしたと思った瞬間、

糸を切られた操り人形のように、床にぱったん。

起きようと思っても、何かに押さえつけられたように

また床にぱったん。

そのうち吐き気もしてきて、絶対絶命。

 

 

子供達も異変に気づいてたらしく、

いっちゃんは上に乗っかってきて(泣)、

ひぃちゃんは「お茶飲ませてあげるから、とって~」(泣)

 

 

 

近くに住んでいる義母に

必死に電話して、来てもらいました。

途中、異変に気づいたマンションの仲良しさんも大勢来てくれて、

ワタシと義母が病院に行っている間、子供達の世話をしてくださってました。

結局疲れ&ストレスによる平衡感覚の神経の乱れらしいです。

いわゆる「メニエル病」ってやつ。

 

再度激しいめまいがないと、↑とは診断できないらしいんですが、

もうあんなめまいはごめんです。。。

みなさん、疲れにはご注意を。。。

 

 

 

体調はすっかりよくなったんですが、

まだまだ心配してくださって、あれこれしてくださる仲良しさん。

何日も夕食を作って持ってきてくれたり、子供達におやつやおもちゃを持ってきてくれたり。

「きついなら、子供達を預かるよ!!」って言ってくれたり。

一戸建て並みの濃い近所づきあいで、泣けてきます。

 

ワタシ、仲良しメンバーの中で一番年下の妹分です。

素敵なお姉さま方に囲まれて、とっても幸せです。。。

 

 

 

ちなみに、ワタシが病院へ行っている間の子供達は、

いつも遊んでもらっている仲良しさんやら子供さんが大勢きてくれたので

逆にテンションがあがってしまい。。。

絶好調だったそう。

 

親はなくとも子は育つ。。。


ひぃちゃん、いっちゃん、

心配かけてごめんね。


DSC_0183_1_1.jpg

↑仲良くにらばぁ(ワタシの母)が焼いた海苔を食べてる、子供達。

なんで子供って、こんなに海苔が好きなんだろう。。。


masu
masuのこと
4 0

| HOME |
 
